私が常々行動する時に肝に命じている言葉です。
参考に読んでみて下さい。
▪このサイトは私の主観で書いてます、読まれる方は参考程度に読んで下さい▪
現在の私の状況24/03/15 更新しました03/15
私の2024-10-2-現在の状況です 更新しました。
memo10@okpro
/h
16:00
私が常々行動する時に肝に命じている言葉です。
参考に読んでみて下さい。
06:00 起床
今日はベタ雪が降ってます。
周囲で北見日赤に入院した人が二人もいた。健康は常々考えていないと病気になった時では遅い、普段の摂生が大切です。
18:00
フルで動くのは少し疲れます。
まだ、何処かに体は感じているのです、やはり無理は禁物です。
そうですよね、片手失くしたのですから、体としては大変だと思います。
気持ちだけで乗り越えるのはしんどいけれと、飄々と行きます。
これも、経験です明日の為の力をつけるためと考えです。
明日は明るい明日が来る事を信じて ファイト・・・・
06:00 起床
今日も暖かな一日になりそうです。
20:30
無い左手が勝手に動きます、何かをしようとしたら自然に左手が上がったり下がったりします。
脇に付けるけれど付いた感覚はありません、何か不思議です。
お腹の調子もだいぶ良くなってきました。落ち着いて仕事が出来そうです。
15:30
久々に街に買い物に行きました、まだ歩くのには自信がなく車椅子で移動でした。
外の空気を吸ってきました。どうも、趣向が変わった気がします。
特に飲み物について感じます。豆乳や青汁が駄目で、カルピスやヤクルト系が喉越しが良いです。
水は白湯が飲みやすいです。冷たい水は苦手です。
ハードな面の挑戦が無いと言うことは、行動範囲が狭められた感じがします。
ソフト面でこれをカバーするには、相当なエネルギーが必要な感じがします。
右手一本が頼りです。
06:00 起床
手術して一月経ちました、経過は順調です。
まだ、日常生活には不自由な所が一杯有りますが何とかしています。
トイレが一人で出来ないのが悩みの種です。
毎日の事なので何とか解決せねばと工夫しています。
21;00
今日は沢山ののライオンズメンバーにお会いできました。
懐かしいかったです。
仲間って良いものですね!
又明日も元気に活動しまいです。
お休み
06:00 起床
昨日はお風呂に入ったのでグッスリ寝れました。

18:40
食事終わってお風呂に入る予定。
手術が終わって目が覚めた時、自分が変わっていた。
色々な人がそんな話をしています。
自分も何か人と接する事に新しい感覚が出来た気がする、今までもあったのだけれど更に強く意識し行動に表れてきた気がする。
80歳にして初心にかえります。
今後の行動に注目しています。
07:00 起床
雪降りの朝です、雪かきをしないだけ楽です。
毎朝除雪機と睨めっこの朝でしたから、白滝の時は。
二世帯で住むことは、良い事も悪い事もあるが、上手にバランスをとりば快適に暮らせます。
どうしたら快適に暮らせるかを考えて実行すればよい事です。
あまり変なことを考えない事です。
少し離れているのも良いです。
24時間一緒に居るのではなく、時々一緒に居るがいいです。
18:00
夕食が終わりました。
食欲あまり有りません、無理して食べています。
お腹の調子がいまいちの感じです。
精神的な部分もあると感じていまする
自分では感じていないが、身体が悲鳴を上げているのかもしれません。
少しゆっくり休みます。
07:00 起床
どんよりした朝です。
便秘に苦労しています。
運動量と水分が少ないのかもしれません。
20:30
帰って来て非常に疲れたので、鍼灸師さにん出張で来ていただきました。
体のあちこがボキボキ痛かったけれど、終わったらスッキリしました。
大分、体も疲れていたようです、体は大切に使います。
今日はゆっくり休みます。
16:20
検査の結果、良好でした。安心しました。
色々な事も打ち合わせてきました、身体障害者、介護保険等のお願いしました。
少し疲れましたが無事に帰ってきました。
09:40病院に居ます。
採血終わり、診察待ちしてます。
05:00 起床
病院に行く日です。
朝から新しい発見がありました。
段々と生活にも慣れてきそうです。
人生は新しい、出発したけれど中々スタートラインにつけなくて居ます。
ライオンズクラブの事も取り掛かりたいのですがまだ情報発信が出来ないでいます。
20:00
今日も一日目まぐるしく過ぎました。
まだ、家の中が工事中なので落ち着かないです。
まとめて、考えるのが辛いです。
明日は初めての検診日です。
結果が如何出るか・・・
06:00 起床
以前は朝日の出るのを眺めながらの朝の支度だったけど、ここはチョット違う感じの朝です。
街中だから仕方ないです。
慣れる様にします。
今日は、今後の具体的行動指針を考えてみます。
19:30
風呂にはいりました。
足に力が入らないので、手すりにつかまらないと立っていれません。
上手に手すりを使えばシャワーで体、頭を洗うことは出来ます。
もちろん、介護の手は必要ですが。
全身の筋力低下はきついです。
両手の力って言うのは凄いです。
無い物ねだりはしません、有るもので如何するか考えます。
皆さんも今有るものを最大に活かして、生活をエンジョイして下さい。
おやすみ
07:00 起床
退院して一週間中々慣れないです。
左手の無いのが実感として理解しているのかまだ分からない。
これは、難しい問題かもしれない。
切れそうになる、気持ち、心をどう維持するかこれが問題かな・・・。
18:45
今日も無事に終わりました。
仕事も少ししました。
お腹の調子はまだまだみたいです。
外には出れないので、体を持て余しています。
06:30 起床
左手が黙っていても上に上がる力が働いて浮き上がる感じがする。
何かを伝えたいのかな?
今回、入院で感じた事は一人ひとりの能力はそれぞれの人に有る能力引き出していると思う。
しかし、最後に何かが違う感じがサービスの質を決めている感じがする。
それは、思いやり、心があるか、ないかではないかと感じています。
最後はそこに行きつくのではないか。